セミリタイア後の過ごし方

セミリタイア後の過ごし方

f:id:mAsA:20210917135243j:plain

セミリタイア後

セミリタイア後は仕事で5万円の収入を確保することを目標としていますが、

月5万円は難しくない為、すぐに達成できるでしょう。

 

時給1000円だった場合には50時間。

1日5時間としても10日で達成します。

では残された時間はどのように過ごすのか。

セミリタイア後の過ごし方はとても重要となります。

1か月30日720時間、1日8時間を寝る時間として240時間、仕事で50時間、残り430時間・・・長い( ゚Д゚)

 

今の休日の過ごし方としては、

ポイ活、散歩、図書館、バイト主にこの4つを中心に時間をつぶしています。

 

さて、過ごし方について考えないといけないのは、

お金がかからない←これ一択です。

小さいときにはお金がかからない遊びをたくさんしていたのに、大人になるとお金がかかる遊びでしか満足できないようになっています。

自分の過ごし方を振り返ってみるとフシギな気分です。

 

本を読むと、好きなことをやれ、やりたいことをやれなどと出てきますが、無いんですよねー(*´з`)

セミリタイアのためにお金を貯めるのはもちろんですが、セミリタイア後の過ごし方もかなり重要なのではないかと感じてます。

 

やりたいことや過ごし方についてもこのブログから更新していこうと思ってます。

 

お金のかからないおもしろい遊びなどあれば教えてください。

 

コメントお待ちしてます。(^^♪